台湾で買ったモノ〜その3・レンタルWi-Fi〜

厳密には買ったのではないけど…

 

レンタル料の安さに惹かれて

現地引き取り現地返却というWi-Fi

試してみたクマ

 

春の台湾旅行では

海外WiFi レンタル|海外でWiFiを使うならグローバルWiFi

Wi-Fiを利用したクマ

2泊3日でたしか1600円くらいだったクマ

出発前日に自宅宅配、帰国日に空港返却

まあそんなに高くないクマ

 

しかし、旅の経験値をもっと上げたいと

思い、もっと安いところを探したクマ

 

そして今秋の旅行では

iVideo台湾wifi レンタルは183円/日,使い放題。

Wi-Fiを利用したクマ!

しかも今回は自宅配送もせず

現地受取・現地返却を選んだクマ!

ウェブ上のクーポンで200円も割引になって

3泊4日で1064円だったクマ

安っす!

 

電波は、台湾大哥大のやつを選んだクマ

レンタル料安かったし

台湾の業界第2位…2位ならねえ

2位じゃダメなんですか!

ダメじゃないクマ!!!

というわけですべてはお値段につられたクマ

 

結論

 

無駄なく旅をしたい人は

自宅宅配か、日本の空港で受取返却できる

とこのヤツが少々割高でもイイと思うクマ

 

飛行機が着陸したらすぐに使えるクマ!

空港のWi-Fiも飛んでるけど

確実なのはやはりレンタルWi-Fi電波クマ

 

現地受取返却は貴重な旅の時間を消費するクマ

今回は松山空港利用のため

空港から歩いて10分くらいのところにある

セブンイレブンにで受取・返却だったクマ

(桃園だと、空港内のセブンイレブン

OKらしいクマ)

帰りもそれを予定に組み込まなければ

ならなかったので

時間のロスと言えばロスだクマ

 

今回は、ここに行ったおかけで

美味しい麺線に出会えたのは幸せだったけど

それはまた別の話…

 

しかし現地コンビニでの受取返却は

イベントとしてはなかなか楽しかったクマ!

一回はやってもいいと思うクマ

レジで「Wi-Fi〜」と言って

パスポート見せれば引き取れるクマ

一緒に返却袋もついてくるクマ

返却日にはそれに入れてレジに持ってけば

お店の人は慣れた感じで処理してくれるクマ

 

機種は素晴らしかったクマ

今まで借りた中でいちばん良かったクマ!

第2位だけど電波はぜんぜん問題ナシ♫

そして…替えの予備バッテリーが

ついてたのは本当に良かったクマ!

(グローバルは予備はオプションだったクマ)

気持ちに余裕が出るクマ

 

電池の持ちも良かったクマ

入れっぱなしでもほぼ一日持ったクマ

これにはまあ個体差があるかも…

 

そんなわけで次回借りるとしたら

んー、事前自宅配送か、日本の空港で…(笑)

やはり、現地の時間は大切にクマ!

タイム、イズ、マネー、だクマ!

 

f:id:kumanosaifu:20161211011620j:image

 

クマ