思い切ったコト〜その1・足立音衛門テリーヌ天〜

あけましておめでとうクマ

2017年も明けました

今年は何かこう思い切ったなあ!

っていうコトをしたいクマ

平たくいうとチャレンジ精神クマ!

 

そんな第一回目は

「夢だった足立音衛門の

フラッグシップアイテムである

栗のテリーヌ・天(10800円)を食す!

思い切ったなあ!」

 

http://www.otoemon.com/s/index.php:足立音衛門は、栗のお菓子を中心に売ってる

京都のお菓子屋さんクマ

 

いままでは4000円の栗テリーヌしか

買ってなかったけど…新年だから! 

 

10800円クマ

たかが栗のケーキで

いちまんえんクマ

 

えっと感想は

たしかに美味いクマ

中のゴロンゴロン入ってる栗も

4000円のやつとは違う処理で

栗だけでもイケるクマ

ケーキ部分も、バターの風味豊か

4000円の方はしっとりのっしりだけど

それですら野暮ったく感じられるほど

適度なしっとりとさっくり感

 

たしかに、たしかに美味いクマ!

ただ、それはいちまんえんだと

わかっているからという気持ちが

どうしても拭えないのも事実クマ

 

正直なところちょっとお高いと感じる

バブリーなお菓子クマ

 

一生に一度はとは思っていたので

後悔はしていないクマ

 

f:id:kumanosaifu:20170107092925j:image

f:id:kumanosaifu:20170112222330j:image

 

クマ